高校カナダ留学日記

高校一年の時にカナダ留学をしました!その体験について書きたいと思います!

カナダの日本食は美味しの?

カナダの日本食は美味しいの?

カナダの留学中に日本食レストランに行きました!

まずは寿司から🍣

f:id:momokakishi:20190925104834j:plain

寿司

お寿司を頼んだのですが、シャリの上にマグロがのっているわけではなく、おいなりさんもご飯と皮が逆になっています。独自の寿司のスタイルですね、、

でも、味は美味しいですよ。

カナダには沢山の寿司レストランがあるため、日本人が作っているわけではなく、カナダ人が作っているのがほとんどです。

 

それではラーメンはどうなんでしょう?

こんな感じでした!

f:id:momokakishi:20190925105833j:plain

ラーメン

これは日本食そのものでした!

おそらく、店主が日本人だったという理由もあると思います。味噌の味も美味しく、麺もカナダのものじゃなく、日本のものを使っているようです。

いろんな国の人がこのレストランを訪れてます。

 

たこ焼き餃子は🥟?

写真の通り、たこ焼きは日本のものと変わりません

しかし餃子は、揚げ餃子が出てきました。

メニューにも書いておらず、この餃子の名前は野菜餃子と書かれていました。揚げ餃子が一般的なのかよくわかりません。

f:id:momokakishi:20190925110640j:plain

たこ焼き

お皿も可愛いですね!

f:id:momokakishi:20190925110809j:plain

餃子

かなりの大きさで、ジャンボ餃子のようでした。

 

結論

日本料理店はカナダのいろんなところにあります。頼んだメニューと少し違ったものが出て驚くことがありますが、おもしろいですよ!

旅行や留学でカナダに行く人は日本食を是非食べてみてください。